忍者ブログ

ろまんちブログ

遙か5絶賛ネタバレ中

April 20,2025

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 18:43

December 18,2009

● 降ってる

数日、降りそうで降らない、すっごい寒い日が続いていて、
今日はとうとう降りました。
結構大きめのが降ってます。
お昼休み外に出たら雪がもう真横になって吹雪いてました。
寒いのはいやだけど、降り始めると積もったらいいのにと思ってしまうのが雪ですよね^^

千尋ちゃんが治める豊葦原に雪が降りました、として
千尋ちゃんはあのヒラヒラの衣装の裾を雪だらけにして遊んで欲しい。
そんな千尋ちゃんに

■那岐だったら
雪合戦でもかまくら作りでも、遊びはなんでもいいと思うのですが、
千尋ちゃんが一人でがんばるつもりで外に出てるとこから始めたい。
朝起きて雪積もってて、
「わ!」←喜び
臣とか連れるの忘れて一人で中庭あたりに出て、そーっと雪を踏む。
最初のあしあとつけた感動はひとりでも声に出して言う。
そのあといっぱいのあしあと。はしゃぎすぎて雪だらけになる女王を推奨。
そんな女王を窓から見てる那岐を推奨。
「ひとりで何やってんだ」
呆れ顔は標準装備、ついた溜め息が白くのぼる。
那岐から見えるということは千尋ちゃんからも見えるということなので、
そのうち気付かれます。
「!」
「っ、やば」
声かけられるに決まってる、めんどくさ。とか思ってるけど声かけられなかったら困るくせにかわいいやつだ…!
わかってるなら窓辺に出なきゃいいのにっていわれて返す言葉がない那岐がいい。
「なーぎー!」
「…なに」
降りて来て→寒いからやだ、とか、そんなに寒くないよ→ここでも十分寒いとかの
押し問答がしばらくあって、しゃべると余計寒いから話しかけないでくれる?とか憎まれ口叩いたら、
「しゃべらなきゃいいんでしょ?」

千尋ちゃんの、無言のおいでおいで攻撃にいつまで耐えられるのだろうか。
膨れてるのか笑顔なのか、どっちでもいいんだけども、
絶対かわいいですよね、手招きする千尋ちゃんむしろ私が見たいですあああかわいい!
どんなおいでおいでなのか、大振りでも小ぶりでもかわいい。
(……行かなきゃあとで面倒だから、って言おう)
言い訳ばっかりかっこつけたがり。そんな年頃な男子が好きであります。

■柊だったら
このひとはわりと遊んでくれると思いますよ。
はしゃぐとかは流石にないと思うけど、たいへんしょうもない悪戯しかけるのは柊しかいないと思っている。
かなりちまちまと、ゆっくり時間掛けてワナを仕掛け(怪我しないようにちゃんと計算したのを)、

・チラッとこけさせる
とか、その結果
・やだこんなとこ濡れちゃった
とか(どこだ)

そういう、思春期かするやや前あたりの男子が好んでする遊びを柊というのは好みそうであります。
で、
「……なんでそういうことするの」
怒られたりしたら私はもうはげてもいい。めちゃくちゃかわいいはぁはぁ
「可愛らしいお顔をくもらせたあなたをお慰めするため、ではいけませんか」
でいいと思うんですよね(真顔)
「そもそもそのために、してるんですよ、悪戯を」
ていうのをまた言わなくてもいいのに言っちゃうから、
まっ赤になった千尋ちゃんを雪の中でぎゅーとかも簡単にできますよね…!
ふたり揃って裾が雪だらけになるのですね萌え!

■忍人さんだったら
葛城将軍はこういうときこそお仕事ですよね。たいへん忙しいのだろうと。
暢気に遊んでるな、というのを遠目に見つつ、あっちの辻で馬車(?)がこけて事故ですとか、
大雪で通行できなくなってる箇所があるとか、
雪が降ったことでいろんな不具合が軍に舞い込んでくるのをてきぱきと処理。
ていうか自分も率先して出てゆく為に、忍人さんと千尋ちゃんが一緒に雪で遊べるというのはあまりないのかもしれない。
そのうち雪も止んで、路肩に集められた土色の雪とかが増えてって、
王宮周りの雪も軍が綺麗に片付けてしまって、そういう景色を部屋から見つつ、
「もう雪で遊べないんだなぁ」
って千尋ちゃんががっかりしはじめた頃に出番が来るのだろうなと。
お仕事でいろいろ遠征してた忍人さんは、あまりひとの来ない、
手つかずの雪景色が見れるスポットというのをチラッと握ってたりする。
仕事が終わって暗くなってからだけど、君に見せたいものがあるって言って、
その場所へ連れ出す的な流れを希望。
ほんとに、誰も踏んでなくて真っ白で、放置されてるから凍っちゃって少しかりかりするような雪なんだけど、
手元の灯りだけともしたのが影になってすっごい綺麗とかだったらいい。
カチカチで滑るから、
「危険だ、俺の手を握っているといい」
とか言っても邪気なし(実際邪気なし)
それでも滑る千尋ちゃんを、こう、支えたり抱き寄せたりしてるうちに邪気に発展するといいと思うのですね。
もともと無言がちに歩いて来たのが、ほんとに無言になって、
そのうち、
「その、少し遅くなっても構わないか」
となる。
雪が溶けずに凍ってるってことはひとがめったにこないということなので、
ここでなら将軍と王は、ちょっとくらい距離縮めてもいいよねという話です。

3人ぶん書いた中でなんか忍人さんが得したかんじになってますが
お誕生日月間だからねということで(笑)


★拍手ありがとうございました!
メッセージもすごい嬉しかったです…!(おへんじしました〜)

拍手[3回]

PR

萌え

↑   by ロココ千代田 at 22:53 | comments(0) | trackbacks()

Comments

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ついった

Twitter ブログパーツ

リンク

カテゴリー

最新記事

プロフィール

HN:
ロココ千代田
性別:
非公開

ブログ内検索

アーカイブ

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim